shinashinax カメラと写真のお話

多分機材とかカメラとかそういう話。でも偶にジャンクション

北港ジャンクション

北港 トライアングルwww.flickr.com

なかなか行くのは面倒だけど、楽しいんですよ・・ここ。

此花大橋は振動多くて夜景大変ですが見る価値はあります。

CP+

今年は何かと忙しくて、土曜しか時間取れそうになかったのですが、それでも午前中は用事に時間を取られ14時近くに会場入り。

とはいえ、K-1は行列の長さを細かくチェックして、15分待ち位でそれなりに触って来ました(笑)
先日フォーラムで現物見た時から、大きいなとは思ってましたが、イザ手にすると、、、

新しいカメラのこと

どもども。

新しくブログはじめたっつう割に全然記事書いてなかったんだけど、なんか新しいカメラ色々と出てきたので・・・

f:id:shinashinax:20160220164340j:plain

続きを読む

G7 Xの話

 
ぐぐたすにはポストしたけど、ちょっと改めて

CANON G7X

仕事のメモカメラとしてXQ1の後継で購入

もともと1インチに興味はあってRX100初代の評判が気になってた口。
昨年年初でも初代を残して安く売ることで後継機の値段を維持するソニー作戦が功を奏していることもあり、RX100は4万切るくらいの偉い安い値段にはなってた。
でもSONYはNEXを持ってたのと、28mmスタートは個人的にちと狭いので若干躊躇してたんですよね。
かと言って希望スペックのRX100MK3は当時10万近くで高すぎる。
と・・・迷ってたんだけど、G7Xがほぼ希望のスペック(24mmスタート・チルト)で、割りとお値段もリーズナブルだったのも手伝って購入と相成りました。
自分の所有カメラとしては初めてのキヤノン機なんですよねー

心機一転よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
 
心機一転してまた暇な時にブログでも書かうかと思い、使いにくいエキサイトやめて、はてブロに移籍してみました。
よろしくお願いします。
 
さて、なんで全ブログを書こうかと思ったかというと、やはりある程度の長文ともなると、既存のSNSTwitter,FB,G+)ではやはり書ききれなかったり、公開範囲が狭かったり、長文短縮形式になってしまって読みにくくなるというのもあったんですよね。
 
ま、各SNSにはこのブログのリンクを貼れば、一応書きたい内容は伝わるであろうということで。
 
ではひとつよろしくお願いします。

汐留flic.kr

汐留の何処かでとったK-S2とDA16-85の写真