shinashinax カメラと写真のお話

多分機材とかカメラとかそういう話。でも偶にジャンクション

K-70

ペンタックス PENTAX K-70 (プレビュー) / 祇園祭 宵々山 2016 - お写ん歩

 

八百富さんがタイムリーにアップ。

 

幾つか作例見る限り、輝度が高いところはISO6400でもあまり気にならない感じかな。

空とかがざらつくのは仕方ないとして、。。

 

色合いと絵作りは空の色(多分CTE)見る限り、K-5に近いか。

 

個人的にはK-S2のマウントの密着しないレンズでは、光学プレビュー時に露出計が動かないという欠点をクリアしてほしい(M42だと結構該当レンズが多い・・)んだけど、これはしょうがないのかなぁ。

※グリーンのボタンだけだと露出が不安定な場合に、光学プレビューの露出計で比較的外すことの少ない場所で露出を測り、そこから経験則で調整する癖がある・・

 

多分マウント接点のどこかを通電させればクリアできそうに見えるんだけど。

 

とりあえず今週末を楽しみにしよっと。